

IKKO(イッコー)さん愛用 活沙(かっさ)板 NHK「ゆうどきネットワーク」 「必見!美肌を作るテクニック」で紹介

NHKの「ゆうどきネットワーク」で
IKKO(イッコー)さんのそこが知りたい!
「必見!美肌を作るテクニック」で紹介していたのは

「島田流かっさマッサージ」

島田淑子先生のサロンでうける
究極のデトックスなの!!

“活沙(かっさ)板”を使用した
マッサージ方なのよ♪

IKKO(イッコー)さんが
オススメする美容アイテムは
“活沙(かっさ)板”

“活沙(かっさ)”というのは
中国の伝統的民間療法なの♪

翡翠や貴石でできた玉(ぎょく)や水牛の角の板で
オイルをつけた皮膚をこすり、お血(悪血)を浮き出させ
体内の毒素を排泄していく「東洋医学的デトックス」療法だそう・・

カラダのコリを和らげ血の流れを調えるから
終わったあとはポカポカしてくるんだって!

ちなみに

紹介されていたエステサロンは

「日本メナード化粧品株式会社」
(ビレック原宿ルセーヌ店)

 東京都渋谷区神宮前1-15-14
 電話:03-5775-6815

 かっさ教室
「ボディワークスペース気流
 代表:島田淑子(しまだすみこ)さん」

 神奈川県鎌倉市材木座2-6-8
 電話:0467-23-6767

テーマ : スキンケア&コスメ ジャンル : ファッション・ブランド

牧瀬里穂さん愛用のバスソルト AHAVA ピュアラインのバスソルト

牧瀬里穂さんが
愛用するバスソルトは

“AHAVA ピュアラインのバスソルト”

AHAVA は、死海地方にある
ただひとつの化粧品メーカー・・

死海の資源を採掘できる
唯一の権利を保有しているの!!

このラインは極上の天然スキンケア成分を
集めたシリーズなの♪

牧瀬里穂さんいわく

「はぁぁぁ、お風呂

寒い時はお風呂に入ると
さらに幸せを感じます。

汗をかきたいので
入浴剤はやっぱりソルト。

これらは香りが良いし、
温まってたくさん発汗して
気持ちまでさっぱり、スッキリ!

お風呂からあがった後も、
ポカポカしているのが持続します」

テーマ : スキンケア&コスメ ジャンル : ファッション・ブランド

頑張れ!チーム青森 BLITZER(ブリッツァー) カーリング ゲーム でおもしろさ体感♪

カーリング日本代表が
英国に大勝!!

チーム青森が
頑張っていますね♪

すっかり私も虜になっちゃって・・

ルールもしっかり
覚えちゃいました・・(苦笑)

カーリングやりたーい!!

しかし・・

場所もないし

用具は高いし・・

っていうことで!?

いろいろ検索・・

ありました!!

“BLITZER(ブリッツァー)
カーリング テーブルゲーム”


全長122cmだから
お家でできそうでしょ?

カーリング協会公認のDS
なんてものも・・

次はロシア戦ですね♪

ガンバレニッポン!!

テーマ : カーリング ジャンル : スポーツ

平子理沙さん愛用のファンデーション エクサージュ・ホワイト・パーフェクト・サマーシフォン

平子理沙さんが愛用する
ファンデーションを紹介♪

アルビオンから
2月18日に発売された

“エクサージュ・ホワイト
パーフェクト・サマーシフォン”


微粒子パウダーが美しいキメを描きだす
リクイッド生まれのパウダーファンデーションだそう・・

平子理沙さんいわく

「さっそく使ってみるととても軽くて
みずみずしく、ツヤっと仕上がりました!

重ね付けしても厚ぼったくならず、
素肌っぽく仕上がります。」

テーマ : スキンケア&コスメ ジャンル : ファッション・ブランド

松本莉緒さんイチオシの腕時計 MAX

松本莉緒さんイチオシの腕時計は…

オランダ発のデカ厚時計で知られる

“MAX”

なかでもジルコニアで囲まれたフェイスに
上品なホワイトレザーのベルトのモデルがお気に入りの様子・・





テーマ : 腕時計 ジャンル : ファッション・ブランド

梨花さん愛用のボディーオイル LADUREE ラデュレ・ボーテ AMオイル

梨花さんが愛用する
ボディーオイルは

あの・・

マカロンで知られる

“LADUREE ラデュレ”

のコスメ製品ライン

“ラデュレ・ボーテ シリーズ”

“AMオイル”

なんと・・

フタがマカロンなんです!?

テーマ : スキンケア&コスメ ジャンル : ファッション・ブランド

梨花さん愛用のバスグッズ

梨花さんが愛用する
バスグッズを紹介♪

“アヴェダ スージング バスソルト”

ミネラルを含んだ死海の塩、植物保湿成分、
植物エッセンスのアロマをブレンドした入浴剤♪

もうひとつは

“アヴェダ チャクラ バランシング ミスト”

リラックスやリフレッシュするような
アロマティック ミストで、
本来のすこやかなバランスをサポート♪

梨花さんいわく

「寒いね~。雨だし…、

気分もめいるわいピース

……そのんな時はお風呂であったまろー♪

半身浴で汗かいてっ。

朝はミント夜はラベンダーのオイルも垂らしてさっ。

髪を洗う時に頭皮に垂らすのも…

気もちえ~よ」

テーマ : スキンケア&コスメ ジャンル : ファッション・ブランド

松本莉緒さん愛用のマスカラ Cosme Palette SILKFIBER (コスメパレット シルクファイバー)

松本莉緒さんが

「私のマスカラさんはいつもコレらよ
綺麗にダマにならずにつけられるから楽です」

と愛用するマスカラは

“Cosme Palette SILKFIBER
(コスメパレット シルクファイバー)”


ひと塗りで脅威のロング&ボリュームを実現!
濃密なシルキーまつげになれちゃうそう・・

超微粒子のシルクパウダーが
まつげに均一にフィットしてボリュームを

さらにファイバー効果で簡単に長さが
出てひと塗りでボリューム&ロングなまつげが手に入るんだって!!

テーマ : スキンケア&コスメ ジャンル : ファッション・ブランド

梨花さん愛用の香水 JILL STUART ジル・スチュアート ナイトジュエル オードトワレ

梨花さんが愛用する香水は

“JILL STUART ジル・スチュアート
 ナイトジュエル オードトワレ”


2009年12月4日に発売されたばかり♪

シンデレラのように輝く瞬間を表現した
甘くセクシーな香りが楽しめるオードトワレ♪

トップノートは、さわやかで
透明感あふれるブルーミングシトラス

ミドルノートは、輝く陽光と官能の闇が
交差するセンシュアルフローラル

エンドノートは、あたたかく
深みのあるブリリアントムスキー・・

夜にきらめくブラックダイアモンドを
イメージしたボトルデザインも魅力的♪

テーマ : スキンケア&コスメ ジャンル : ファッション・ブランド

ダルビッシュ紗栄子さん愛飲のお茶 MARIAGE MARCO POLO (マリアージュ マルコポーロ)

ダルビッシュ紗栄子さんが
お気に入りのお茶は

“MARIAGE MARCO POLO
(マリアージュフレール紅茶 マルコポーロ)”


中国やチベットの花の香り、そしてフルーツ
のように甘い香りを付けられた紅茶だそう・・

ティースプーンで人数分プラス1杯の葉を入れて
完全に沸騰したお湯を注いだら3~5分ほどフタをして
蒸らすと美味しいそう♪

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー ジャンル : グルメ

